2014/09/28

黒酢

黒酢のサプリを飲むことにした。


目的はダイエットの補助と健康維持のため。

黒酢はアミノ酸が豊富で、代謝を高めたり、血液をサラサラにしたり、疲労回復を手助けしたり、便秘を解消したり、いろいろな効果が期待できるらしい。
代謝アップや疲労回復に繋がるということは、これから運動で脂肪を燃やしていこうとしている私にぴったり!
より効果的に脂肪が燃やせるだろうし、疲労がなければ運動も続けやすくなる。


今回、私が選んだ黒酢サプリは、『えがおの黒酢』。

2粒で一般食酢の約120倍ものアミノ酸がとれるらしい!
ネットでいろいろ調べて、この『えがおの黒酢』が一番人気が高そうだった。
価格も約30日分で1,600円くらいだから、続けやすそう❤️

まずは1か月試してみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑





そして、今日の運動は、ダンベルとスクワットの筋トレ(p^ェ^)q


働いていた頃は、毎日のようにノートパソコンを持ち歩いていたので重い物も慣れていたけど、今はかなり腕の筋力低下。
本当はダンベル運動1種につき15回×3セットを目標としたいが、今は10回×3セットが限界。




ダンベルの重さは0.5kg。
実施している動作は3種類。
それぞれ違う筋肉をつかうものを選んだ。
  • 頭上から肩の方まで下ろす動作
  • 太ももの位置から肩まで持ち上げる動作
  • 胸の前からわきの方まで移動する動作


ゆっくり動く運動は性に合わないけど、じんわり汗をかく感じは気に入っている❤️
ひとつの動作で5秒くらいかけるとよいと言う人と30秒近くかける人がいたりして、どうするか迷ったが、結局5秒に。


筋トレは筋肉を48時間くらい休めると効果的と聞いたので、同じ筋肉をつかう筋トレは2日おきに実施。
腕痩せはもちろん、買い物袋の重さに耐えられる筋肉をつけられるといいなw

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事