2014/10/02

首の筋トレ

今日は、生理2日目で体がだるい(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

でも、無理のない範囲で体を動かそう!
ここで運動することを止めてしまったら、もったいない!



まずは、首と肩のストレッチ&筋トレを。
その後、指ヨガと指の筋トレ&マッサージ♥️


首の筋トレは首のヘルニア予防。
以前、首のヘルニアと診断され、1か月間、首が動かせない状態に!
そして先日、同じように首が痛くなったことをきっかけに、首の筋トレをすることにした。

私が実施している首の筋トレは、手と頭の押し競饅頭。
手で頭を一方向に押し、頭はそれに反発するように押し返すもの。
これを横から、前から、後ろからと実施している。
それと首を各方向に倒すストレッチを実施し、首の痛みも1週間でとれるという嬉しい結果に Σd=(・ω-`o)グッ♪

※今回はヘルニアではなく首のハリが原因の痛みだったので、筋トレで改善しました。
 ヘルニアで痛みがある方は実施しないでください。



筋トレの後は、家事をしてからXファイルを見て、ゆっくり過ごそうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事