2014/10/23

ホルモン

うちの旦那は、太っていました。



出会った頃の旦那は痩せ型。
私は普通体型。


東京で暮らした後半は、ふたりとも太った体型。

旦那は、パソコンや車を扱う仕事がメインで、体をあまり動かさなかったから太ったみたい。
私は、店勤務から本社勤務に変わり、運動量が減ったこととストレスによる甘い物の食べすぎが原因で太ったみたい。


愛知に引っ越して、しばらくは、ふたりとも太ったまま。

でも、旦那は、新しい仕事に就いて体を動かすようになってから、すごい早さで痩せていっている。
毎週、見た目で痩せたことがわかるくらい!
家では、食べてすぐ寝ることが多いのに!

私は、ダイエットを始めて1カ月近く経つが、少し体が引き締まったかな程度。


以前、痩せるために、夕食を野菜中心にしたことがあった。
その時も、量をほとんど食べない私は変化がないのに、普通にお腹いっぱい食べている旦那の方が痩せていった。


はっきり言って、悔しい。
なぜ、こんなにも痩せる早さが旦那と違うのか。


そこで、男性と女性の痩せる早さの違いを調べてみました。


私がだした結論は、ホルモンの違いによるもの、ということ。
男性ホルモンは筋肉をつくるが、女性ホルモンは脂肪をつくる。

「なんですとーーーーーーーぉ!!!」

思わず、その記事を見て、叫んでしまいましたw


痩せる早さは、男性ホルモンが多い旦那に勝つことは無理。
そう納得することにした。

うらやましい気持ちはあるけれど、私は私のペースで、最終的に自分が満足する体型になれればいいよね。

そう思いながら、今日もがんばります!





 ↓↓↓ ランキングに参加しています。お帰り前に押していただけると嬉しいです❤
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事