2014/10/08

母の期待 ②

ママと近所の喫茶店でランチを食べました。
その後、買い物に。


寒くなる時期だからと、ママが暖かい素材のルームソックスと腹巻パンツを買ってくれた。
冷え性の私には嬉しいプレゼント❤️


どの柄にするか選んでいる時、ママが言った。
「お腹を冷やすと子供によくないから」
「(妊娠)3か月までは、特に気をつけないとダメよ」

ママ、先月も言ったけど、まだ妊娠してないって!w

最近お腹がぽっこりしてきたから、期待させてしまうのかな?
ただ太っただけなのにw




そういえば、祖父のお葬式で、「お墓までの道が険しいから、納骨に行かずに家で待ってて」と伯母に言われたことがあった。

なぜ私だけが留守番になったのか、理由が後に判明。
その理由は、私が妊娠していると思ったからだそうだ。
転んでお腹をぶつけると危ないから・・・。



結婚して7年。
いい年ということもあり、私が太ると、妊娠していると勘違いされる。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事