2014/10/09

さわやかウォーキング

『さわやかウォーキング』って、ご存知ですか?



『さわやかウォーキング』は、JR主催のウォーキングのイベントです❤️

参加費は無料。
あえて言うなら、開催される場所までの交通費が参加費のようなもの。

駅がスタート&ゴール地点となり、指定されたコースを地図や道しるべに従ってウォーキングするイベントです。
各地の観光名所を見て回るのだが、道中、お祭りなどの催しがあったりもする。

参加するとスタンプカードにスタンプが押され、スタンプがたまれば賞品がもらえるという楽しみも!

毎週土日祝日に開催され、予約が不要なので、好きな時に行けるのが嬉しい!
参加時間は大体8時~15時までと決まっているけどね。
※真夏や真冬の時期は開催されません。


このイベント、うちのパパのお気に入りで、毎週のように参加している。
私も2年くらい参加中。

ただ、両親の歩く速さに合わせてゆっくり歩いたり、道中で名物などの美味しいものを買い食いしてしまったり、ダイエットに繋がっていないのだけどw



今週は、どのコースに参加するか、3つの場所で迷い中。

  • バルーンフェスティバル ←気球をまだ見たことがない!
  • SLフェスタ ←転車台手回し体験ができるらしい!
  • 自然豊かな古い街並み ←窯や古民家見ることが好き!



今週、ずっと迷っています(○´д`A)
開催日は今週の土曜日。
どうしたものやら・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事