2014/10/23

今週の前半は、雨の日が多かった。



雨が降りそうな日はウォーキングを断念しているので、今週はウォーキングをほとんどしていない。

傘をさしながらのウォーキングが億劫だからという理由もある。
でも、一番の理由は、ウォーキング用の靴。
私が使っている靴はメッシュタイプで、雨水がどんどんしみ込んでくる。


雨が降っても大丈夫な防水のウォーキングシューズもあるらしい。
一瞬購入を迷ったが、結局、傘をさしてのウォーキングは嫌だからと、買った意味がなくなるんだろうなと思ったw



今日も、ずっと曇っていて、いつ雨が降るかわからない状態だった。
そのため、外に出たのは、近所に買い物に行く時だけ。

代わりに、家で踏み台昇降運動を20分実施。
前回も20分の実施。
その時、「次は30分!」と張り切っていた。
でも、前回実施した日から日が経っているからか、20分で足が限界。


今、踏み台昇降運動をする時に使っている段差は、階段1段分くらい。
そうすると、20分間階段を上がり続けているような運動になっているのかな?
それを考えると、20分でも、かなりいい運動になっているように思える。

ただ、踏み台昇降運動に利用できる家の段差は、テレビに背を向けないと使えない向きにある。
部屋の壁を見ながら、ひたすら上ったり下りたりするのは、面白みがないんだよね。

なんて、マイナスな面を考えてしまった(○´д`A)
頭をぶんぶん振って、考え直す。
ウォーキングの時と同じように、音楽を聞きながら運動すればいいじゃない❤



今回のダイエットは、以前よりも前向きに考えられる♪
ブログを書くことによって、頭の中を整理できるからかな。

雨の日は、踏み台昇降運動を頑張ろう!





 ↓↓↓ ランキングに参加しています。お帰り前に押していただけると嬉しいです❤
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事