2014/11/01

誘惑②

昨日は、ママに呼ばれて、実家に行きました。
スクワットをしてから、4.6キロメートルの距離をトコトコ。



道中、大学の横を通ると、軽音部の演奏らしき音楽が流れてきた。
私も軽音部に入っていたので、懐かしい気持ちが込み上げた。
昔のことを思い出しながら歩く、私。
自然と笑みがこぼれる。



実家では、パパが買ってきたお土産が待っていた。


両親は、会う度に、私にお菓子を差し出す。
ダイエットしているから私宛のお菓子は買わないようにと何度言っても、用意されている。
またもらったら、ずっと渡され続けるだろう。


「いらない。太るから、いらない。ママ達で食べて!」


ママは、一旦引き下がる。
でも、また渡してくる。
私は受け取らない。


それを5回くらい繰り返しただろうか。
仕方がないので、中身だけ見ることにする。
お菓子の包みを見て、私の動きは止まった。


『栗ショコラ大福』


なんで、見てしまったんだろう。
栗、ショコラ、大福・・・私の好きなものを寄せ集めた、夢のようなお菓子じゃないか!
なんという甘い囁き。

カロリー、外袋には書いていない。
外箱、B5サイズより小さい。
賞味期限、比較的長め。


母「これが嫌なら、煎餅でも持って帰りなさい。」
私「ううん・・・これがいい・・・。」


また、負けてしまった。
ダイエットしているのに、もらってしまった。
私の周りの人は、なぜお菓子を用意しているんだ。
せめて1日1個と決めて、食べよう。




≪ウォーキング記録≫
  • 距離 : 4.6キロ
  • 時間 : 1時間5分
  • 心拍数 : 平均140回/分(最大心拍数の76%)





 ↓↓↓ ランキングに参加しています。お帰り前に押していただけると嬉しいです❤
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事