ごあいさつ

はじめまして。
30代後半の主婦、YASUです。

このブログは、たまにイラストや四コマを交えて綴る、日常&ダイエット日記です。


【主な登場人物】




私は、仕事が店舗勤務から本社勤務に変更になった途端、どんどん太っていってしまいました。
そして、今では昔より14キロ増に!

働いている時は、仕事が忙しいのだから自然に痩せるだろうと思っていました。
しかし、痩せないまま、35歳を前に退職。
理由は、体調の悪化と妊活のためです。
夫とほとんど顔を合わせない忙しさの中では、子作りもままならなかったので。



そして現在、まだ子供は授かっておらず、痩せてもいないですw

ダイエットはいろいろと試しました。
酵素ダイエット、モムチャンダイエット、コアリズム、ミドリムシサプリ、ステッパーなどなど。
数か月実践して、効果がでずに挫折し、違うものに切り替えて・・・。



しかし、今回こそは本気でダイエットを成功させたいo(*・ω・)○))

40歳が近づき、子供が授かるか不安になった時にインターネットで妊娠について調べたら、太っていない体型である程度の筋肉がある方が妊娠しやすいと知ったからです。
なので、今回こそは、いつもより固い決心でダイエットに臨んでいます!



その決心の表れのひとつが、このブログです。

『Toco×Toco』というタイトルは、英語の接頭語で出産、分娩を意味する〈toco〉とウォーキングする時の私の足音に近い擬音語〈トコトコ〉をかけ合わせて付けました。

ブログにダイエット記録を載せることで、ダイエットに対する意識が高められる気がしました(*´ω`*)ゞ
公の場で発表するのですから、成功させなければという思いが強くなります!

そのような思いでつくったブログですが、お付き合いいただけると嬉しいです❤️



最後に、このブログをご覧いただいた皆さま、本当にありがとうございます!
どなたかが読んでくれてると思うだけで、励みになります。
初めてのブログで拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします(人゚∀゚*)





 ↓↓↓ ランキングに参加してます ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
お帰り前に押していただけると嬉しいです❤

最近の記事